お知らせ

  • お知らせ

2022.11.10 豆乳の効用 風邪に豆乳を


風邪に豆乳を~オススメ活用法~

●風邪の予防は免疫力を高めるのがとても大切。風邪ひきさんにも豆乳がオススメ!

   風邪の予防に。引いてしまった風邪に

 体調が思わしくない時こそ豆乳をオススメします。風邪だけではなく冷え性・便秘・うつ症・貧血・ドライアイなどの多くの体調不良に期待できるものです。豆乳の成分で辛い症状を和らげましょう。

    豆乳は体を温めてくれる食材

 風邪の際とても大切な事は、栄養補給・休眠・体を温める事です。
 豆乳の成分の中にはたんぱく質が含有されているため、成分自体が体を温める働きを持っています。さらに豆乳そのものもホットにして飲むことで体内から温めることのできる、優れた食品といえるでしょう。
 豆乳にはまだ嬉しい栄養が含まれています。
 ・レクチン…免疫力を強める働きがあり、ウイルスへの抵抗力が向上します。
 ・ビタミンE…血の巡りを良くしますので、冷え症の緩和にも期待できます。消化に優しいので、体調不良でなかなか食事が摂れない状態でも簡単に摂れるのが魅力です。

    寒い季節に適したとり方は?

 風邪予防には体を冷やさないほか、タンパク質とビタミンの多い食事をしたいですね。
 豆乳を日々の食事に取り入れて、免疫力を高めましょう。
 おすすめは牛乳の代わりに使うことです。あたためてはちみつを入れ効果アップ!コーヒーやココアにもよく合います。
 お味噌汁やスープ・ポタージュにもおすすめです。
 ほうれん草のスープ・・・味噌と豆乳を加えてしあげます。
 緑黄色野菜の栄養もしっかり取れる、かぼちゃを使った豆乳スープ・・・かぼちゃの自然な甘みを楽しめる味です。緑黄色野菜に多く含有されているカロテンも摂れますので、風邪の改善を促してくれる嬉しいスープです。
 冬場はもちろん、一年を通して食生活に取り入れていきたいですね

『国産大豆100%の無調整豆乳』夢石庵のオンライン通販はこちら⇒