お知らせ

  • お知らせ

2018.01.24 豆乳の効用 豆乳でメタボ改善 男性にもお勧め!

豆乳でメタボ改善 男性にもお勧め!

●豆乳を飲んで薄毛育毛・生活習慣病・前立腺ガン・メタボの予防と改
 
大豆イソフラボン

「大豆イソフラボン」と言えば、閉経後の女性の体内に女性ホルモン、エストロゲンが減少することで、その代わりとして女性に注目されています。生活習慣病、前立腺がん、メタボリックシンドローム予防、育毛など男性にも効果があることがわかっています。

理想の豆乳の飲み方

コップに1~2杯、200mlから400mlを摂取することが理想です。忙しい方は朝食時にさっと1杯、その後の食事で豆乳または豆腐などの大豆製品から栄養を摂ってもよいでしょう。
ダイエットに使いたい場合は、食事の30分前に飲むことで満腹感を感じその後の食事の量を減らせることにつながります。脂肪分を吸収しすぎることがなくなるため、体重の減少を期待でき、さらには生活習慣病、メタボ予防にもつながっていきます。

豆乳の髪への効果について

豆乳に含まれる大豆イソフラボンが関わることで男性ホルモンの分泌を抑えてくれ、男性特有の脱毛を予防でき、抜け毛が減り、育毛効果も期待できます。
育毛剤には成分としてイソフラボンも含まれています。このことからも効能があることがお分かりになるかと思います。肌の調子や体臭を気にする点でもニキビ予防や汗を抑える効果を十分に期待できる豆乳はおすすめの食品です。