お知らせ

  • お知らせ

2018.01.10 豆乳の効用 ◎豆乳と酒粕で効果倍増!健康と美肌に大活躍♪

◎豆乳と酒粕で効果倍増!健康と美肌に大活躍♪

●豆乳を使い切るコツ
ミラクル食品酒粕とあわせて美味しくキレイで健康に!


期限内にうまく使い切るには

豆乳は開封後2~3日が消費期限。1リットルのパックを買うと、飲むだけではなかなか減らないことも。うまく使い切るポイントは、料理に使うことです。加熱調理しても効能に影響が少ないので、どんどん使っていくことをおすすめします。

豆乳料理と酒粕は好相性!

豆乳料理に意外によく合うのが酒粕です。日本酒を造る時にでるもので、板状のものがスーパーでも手に入ります。 酒粕にも同じように美肌の効能があり、さらに身体を芯からあたためる効果もあるので、料理に取り入れていきたいものの一つです。


料理に酒粕を加えると・・

鍋やシチューなど定番料理に酒粕を加える場合は、味噌のように調理の最終段階に加えると美味しくいただけます。少量のおだしで酒粕を溶いてから加えると混ざりやすくなります。ケーキやクッキーなどスイーツに使用したり、ヨーグルトにしても食べやすいものです。アルコール分があるので、お子さんや妊娠中の方は控えたほうが良いでしょう。

一緒に使って効能アップ!

酒粕だけではなかなか料理に使いにくいものですが、豆乳と合わせることによってアレンジの幅がぐんと広がります。どちらの効能も取り入れることができるので、健康にも美肌にも良い、女性に嬉しい食品です。

糖尿病、ガン、肥満、脳梗塞の予防に効果が期待されている
豆乳と酒粕をダブルでつかって健康的な毎日を♪