お知らせ

  • お知らせ

2017.12.12 お客様の声 お客様の声vol.03 豆乳との出会いに感謝

お客様の声 vol.03
豆乳との出会いに感謝
M・Kさん(60代)

農家に生まれ両親の作った旬の野菜を中心に、今朝浜に上がった魚を行商に来られる方から買い求める。味噌、醤油は一年分手作り。我が家の味で調理する食事は、家族全員揃って食卓を囲む。夏みかん、芋類は半陰半陽の場所で保存し、北風が吹く頃になると甘みを増し、焼き芋にすると口の中で甘く溶け、思わず「オイシイ」と言って食べていた頃を懐かしく思っています。
子どもの頃からの燦々と太陽を浴びた食材の持つ美味しさ、味わい方を知る舌を育てていたのではと自負しています。中でも大好きなお豆腐は、友人の雑貨店で夢石庵の豆腐を一口食べて今まで味わった事のない香りといい舌ざわりといい、柔らかさといい、「これだ」と気にいり、それからお付き合いが始まり、油揚げ、醤油、豆乳、玄米、プロビタC等愛用しています。
週一回の総菜を届けて下さる事を楽しみにしています。骨密度の検査があり若いと判定され、喜んでいます。還暦を迎え、第二の人生から夫婦共に健康で楽しい一日一日が過ごせる事を願って、賢い食事作りを頑張っています。これからも宜しくお願いします。いつも美味しいお惣菜をご馳走様です。
(夢石庵プレスより抜粋)