お知らせ

  • お知らせ

2019.01.23 豆乳の効用 豆乳の効用 女性の抜け毛予防に豆乳を

豆乳の効用 抜け毛予防に豆乳を

ストレスや不規則な生活が続くと髪の毛が薄くなったり、元気がなくなるように感じます。
そんなときに豆乳はいかがでしょう。
大豆に含まれているイソフラボンの他にもさまざまな栄養素が働くことで、育毛環境を整える場合があります。
豆乳だけで抜け毛を改善することは難しいかもしれませんが、効果を高めるために利用するのは良いでしょう。
頭皮マッサージなどと併用して、食生活に豆乳を取り入れてみてはいかがでしょうか。

豆乳は女性の抜け毛予防に効果が期待できます

イソフラボンやさまざまな栄養素によって育毛環境を整えてくれる豆乳は
女性の抜け毛予防効果が期待できる食材として注目されています。
 

豆乳に含まれている育毛に有効な成分

豆乳に豊富に含まれる大豆イソフラボン、たんぱく質、リノール酸、亜鉛といった成分が髪の毛の育毛環境を整えてくれるとされ
女性の抜け毛予防や対策として効果が期待できます。


豆乳の効果を高めるタイミング

就寝前がオススメです。

豆乳は成長ホルモンの妨げにはなりません。

さらに温めてから飲むことでリラックス効果を高めて、睡眠の質を上げる助けとなります。


豆乳の種類に注意

無調整豆乳と調製豆乳がり、調製豆乳を飲み過ぎると糖分の過剰摂取につながる恐れがあります。

豆乳は無調整豆乳を飲むようにしましょう。

飲みにくい場合は、はちみつを少し入れると良いです。



次回は女性の抜け毛の原因についてお届けします。