お知らせ

  • お知らせ

2017.12.13 豆乳の効用 ◎美容と健康の促進に豆乳が効く?!

◎美容と健康の促進に豆乳が効く?!
●豆乳の効果を最大限に引き出す飲み方をご紹介

美容と健康に効果的と言われている豆乳。その効果を最大限に引き出すためには、以下のような飲み方をするとより効果的です。

1、豆乳を飲むのは朝

豆乳は、朝起きた時に飲むと効果が高いと言われています。豆乳には食物繊維が含まれており、朝起きた後、腸が働き始めた頃に飲むとダイエットの効果が高くなると言われています。また、豆乳に含まれる「ソイプロテイン」は吸収に時間がかかるため、腹持ちがよいのも特徴です。朝食に1杯飲んでおくと食欲を抑える効果も期待できます。

2、豆乳を温める

豆乳に限らず、飲み物は温かいものの方が胃に優しく、より栄養素を吸収することができます。体を温めて代謝をよくし、血液の流れをよくするためにも豆乳は温かくして飲むことがおすすめです。

3、毎日飲む

豆乳は、1日に大量に飲んでも効果はありません。それどころか、ホルモンバランスが乱れたり、さまざまな病気への関与も指摘されていますので、毎日少しずつ適量を飲むように心掛けましょう。1日の適量は約200ml程度です。
  もしダイエット効果を求めるのであれば、生理前に飲んでおくと生理後に痩せやすくなるというデータがあります。生理前には水分などを溜め込みやすいので痩せにくくなり、豆乳に含まれる大豆サポニンは老廃物の吸収を抑えると言われているので、豆乳を飲み始めるなら生理前が良いとされます。

豆乳を取り入れて毎日の食事で
脂肪が燃えやすいからだと
きれいな血管を維持しましょう♪